So-net無料ブログ作成
高知県甲浦 ブログトップ

キタマクラ [高知県甲浦]

20100309002.jpg


何々、何してるの?待ってぇ~


20100309003.jpg


私のこと、見てる?私のこと、撮ってる?



なんだか表情豊かで、まるでお喋りしてるみたいなキタマクラ。
魚の仲間には、好奇心が強いのか、寄ってきたり、付いてきたり
する子たちもいるのですが、キタマクラさんもその1人。

なーんだかとっても縁起の悪い名前をつけられてますが、
皮膚に強毒、肝臓や腸には弱毒があり、食べるとすぐに中毒死して、
北枕に寝かされることから、この名がついたんだそう。^^;

見た目は可愛いけど、危ないヤツなんですっ☆
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
高知県甲浦 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。