So-net無料ブログ作成
検索選択

ホタテツノハゼ [柏島]

20101013001.jpg


大きな背ビレと額からつきだした角が特徴的なハゼ、ホタテツノハゼです。

大きな背ビレがホタテのような形をしているから「ホタテ」、額からつきだした「ツノ」、
で、ホタテツノハゼ(^^;)
ちなみに、角のように見えるのは鼻です。

一般的にはただの黒いハゼに見えるかも・・・(^^;)
でも、ダイバーには人気のあるハゼです♪

以前、別の場所で、かなり毛深い?ホタテツノハゼを見たことがあります。
写真が整理できたら、また別の機会に紹介したいと思います。
お楽しみに~☆
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

pn

ピノキオくんなんですね(^^♪

それよか毛深いって・・・早期アップ願います(笑)
by pn (2010-10-13 22:26) 

uminokodomo

pnさん、早期アップ目指しますが、ご期待に添える毛深さか・・・
ちょっと心配になってきましたが(^^;) お待ちを☆
by uminokodomo (2010-10-14 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。