So-net無料ブログ作成
検索選択

クロスジギンポ [西表島]

20100917001.jpg


お茶目な顔のクロスジギンポ。
穴に入って顔だけ出してるのが、私のお気に入りです♪

目の模様がピエロみたいでしょ(^^)

穴から出てくると、ひょろ~っとした体をしていて、
まるで別の魚のようです。

この種類の魚たちは、人間が捨てた飲料の缶に入ったりも。
絵的には可愛いけど、ちょっと複雑な気持ちにもなります。
ゴミは捨てずに持ち帰りましょう、自然にかえらないゴミは特に!

笑っているようなギンポの顔に癒されてます~♪
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 12

ぽんこ

笑ってる~。
こっちまで笑顔になっちゃう~。
by ぽんこ (2010-09-17 14:23) 

pn

うん、nice!な笑顔(^^♪

海外からの漂着物多くない?石垣とか西表だと。お前ら何捨ててんだーみたいな感じでしたよ、波照間島の海岸。
by pn (2010-09-17 18:39) 

uminokodomo

ぽんこさん。
笑ってるでしょ~(^^) いつも海の中で一緒に笑ってます♪
by uminokodomo (2010-09-18 17:06) 

uminokodomo

pnさん。
ちゃんと口角が上がってて、ナイスな笑顔でしょ~♪
海外からの漂着物も多いですよね。
国内国外問わず、海は何を捨てても良い大きなゴミ箱だと思っている人がいるようです。
海の恩恵を受けているはずなのに、悲しいですよね。
by uminokodomo (2010-09-18 17:09) 

えれあ

妙に可愛いですね。
今まで見た中で1,2を争う可愛さです。
by えれあ (2010-09-18 20:50) 

zero*

スマイル!(*´∀`)ノ 可愛えぇぇ
by zero* (2010-09-19 23:16) 

uminokodomo

えれあさん。
なかなかの笑顔でしょ~♪と、思わず自慢したくなる顔してますっ(^^)
by uminokodomo (2010-09-21 09:43) 

uminokodomo

zero*さん。
なんか、幸せになる笑顔ですよね。
真似してみんなで微笑みましょう♪
by uminokodomo (2010-09-21 09:45) 

もぐ

思わず、いや~ん(*ノノ)って
リアクションをしてしまったくらい、
可愛いかったです。
by もぐ (2010-09-24 00:17) 

uminokodomo

もぐさん。
それ、分かる~♪(^^)♪
なんでこんなに可愛い顔しちゃうんでしょ。
by uminokodomo (2010-09-24 09:06) 

kimiko

ギンポくん、ほーんと微笑んでますね~♪(*^ο^*)
体形はアナゴみたくニョロ~んなのね‥?;;
by kimiko (2010-09-26 21:40) 

uminokodomo

kimikoさん。
体系は割とニョロ~ン系ですね(^^;)アナゴほどニョロニョロ系ではないですが。
なので、この状態が一番可愛い~んですっ♪
by uminokodomo (2010-09-27 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。