So-net無料ブログ作成
検索選択

オオモンイザリウオ・オオモンカエルカンコウ [柏島]

20100915001.jpg


大きすぎて逆に気付きにくい?オオモンイザリウオです♪
(追記:途中で改名されて、オオモンカエルカンコウになりました。)

体長約30センチ。ドカッと座って、餌になる小魚を釣って食べちゃいます。
額の上にある白いのがエスカといって、疑似餌みたいなもので、
これを器用にフリフリして、小魚を誘惑するんです。

エスカにつられて近づいてきた小魚を、あまりに凄い勢いで口に入れちゃうものだから、
たまに自分のエスカごと食っちゃう子もいたりして(^^;)
・・・ちゃんと吐き出してるはずですけど!

この子の横顔を見るたびに、こんな人、何処かにいるよなぁと。
誰だったっけ?
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

pn

エスカはチョウチンアンコウの角?みたいな感じなのね。

横顔、誰だろ?確かにどっかで見てる顔(笑)。

by pn (2010-09-15 21:36) 

uminokodomo

pnさん。
アンコウ系の魚の角は、みんなエスカです♪
思わず食い付いちゃう感じで、上手にユラユラさせます。
この横顔、誰ですか?気になります。。
by uminokodomo (2010-09-16 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。